最近近所にできたpassageという外苑前にしてはめずらしいプチモールに、TAKAGIのカフェが入って、お土産やデザートのケーキに重宝しています。今日はそこで、公私ともにお世話になっているエージェンシーの方とランチミーティングをしました。大石さんと知り合ってから、私のファションヴィクテム(ファッション中毒)加減はかなり正当化されていると思うのです。彼女をどなたかに描写するときには「いつもお洋服が個性的でとっても素敵なの」というタイトルになります。近況報告なんかをしながら新しく設立した会社の制作物関係のご相談をしました。(ほとんどがお洋服と体型の話になってしまうのが仲良しとのランチミーティングですが)
今までメーカー勤務 でしたので、デザイナーさんやエージェンシーさんにお仕事を依頼することが非常に多く、色々なおつきあいをさせていただきました。価格や作業の早さも大事ですが、私が1番大切にしてきたポイントは「一緒にお仕事をすると楽しい」ことでした。撮影現場のテンションも必ずクオリティーに繋がると信じていますし、一緒に創り上げて行く中で仕事以上の何かが生まれることもあります。ポジティブなチームでは次の企画につながるブレスト(ブレーンストーミング)を無意識に行っていることがあります。
これからは依頼される立場になることが多くなりますが、一緒にお仕事をするとワクワクできる、ポジティブになれる、なんてお話をもちかけられるようになれたら最高だと思います。
それこそ私からワクワク(=発想力)とポジティブ(=情熱)とっちゃったらお洋服しか残らないか(笑)